Close

07/06/2017

ファーストグレイ。

こんにちは、

名張市役所前にある美容室

「アレグリアヘアー」の宮崎です。

 

最近お客様から

白髪染めについて

よく相談されることがあるので

少し僕の考えを書きます。

 

 

30代に入ってから白髪

出てきて

気にし始めるころだと思います。

 

では、いつから

ファッションカラーからグレイカラー

チェンジするか、

悩む人も多いかと思います

 

白髪染めのイメージ

     ・明るく出来ない

     ・色味が少ない

     ・暗くなる

     ・抵抗感がある

     

など、

あまりいいイメージがないから

だと思います

 

 

僕がいつも説明するのは

「一か所に固まって生えてきたり、

 全体的に白髪が出てきたときに

(全体で30%ぐらい)

 グレイカラーで

 しっかり染めて

 それまで、

 まばらに出てきてる間は

 馴染ませる感じで

 染めることも出来ますよ」

って、お伝えしています。

 

 

どうやって馴染ませるかと言うと

ファッションカラーに

グレイカラーをMIXします。

 

たったそれだけですが

白髪の量などを計算して

高明度のファッションカラーと

低明度のグレイカラーの

MIXする比率を変えながら

明るめの色でも

白髪に色を乗せることが出来ます!

 

これは市販のカラー剤では

絶対に出来ません。

 

ファッションカラーを諦めて

市販の白髪染めをしようと

思ってた人、

 

一度

ファーストグレイ

で染めてみてはどうでしょうか。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Top